NUDNホームページに「RSS」を設定しました。こちらがRSSのマークです。ご確認下さい。
これはこれからのNUDNの在り方です。
毎月末【NUDNメールマガジン】を配信してきましたが、最近はアドレス変更が多く送信した後、宛先不明でリターンするメールの数が増えて参りました。
又、皆様も様々な企業や団体からかなりの数のメルマガを受信しておられ、もはやメルマガそのものを頻繁に読まれようにならなくなってきたと思われます。
そのような中で検討したのがこの「RSS」です。
今後ともNUDNに興味を持って頂ければ是非「RSS」を読み取る無料ソフトをダウンロードして頂くか、Web上の通知サービスを利用するか(簡単です)、そこにNUDNを登録して頂くと、一つのニュースでも更新した際にその情報を受信し、知らせてくれます。是非、「RSS」をご利用下さい。

詳細は以下をお読み下さい。

RSSについてのお知らせと使い方について(11/29/2009)

Nihon University Design Network / 日本大学デザインネットワーク
にRSS設定を致しました。アドレスはwww.nudn.net/?feed=rss2です。

RSS=RDF Site Summaryとは、Webサイトやブログの更新情報、最新情報を簡潔にまとめて配信するためのフォーマットです。
簡単に言うと、RSSリーダーなど無料ソフトをダウンロードしNUDNの「RSS」を登録しておくと、NUDNが新しく更新する度にそれを知らせてくれるものです。
例えばWindowsではHeadline-Reader LitePLAYON RSSリーダーが、MacではNetNewsWireReadKit等があります。また、MacやWindowsを問わないWebサービスとして、 feedly があります。

皆様是非、今後はRSSを使ってNUDN情報を更新と同時に入手してください。
以下はRSSについて説明しているサイトです。ご覧下さい

●RSSとは=e-words.jp/w/RSS.html
●RSS – Wikipedia=ja.wikipedia.org/wiki/RSS
●3分でわかるRSS講座 =my.yahoo.co.jp/st/rss/index.html
●RSSリーダーの使い方=satt.jp/rss.htm
その他RSSに関して沢山のサイトがありますのでご覧下さい。

Pocket
LINEで送る