日本大学お茶の水アートプラザにて昨年に引き続き「日本大学芸術学部デザイン学科・卒業制作選抜展」が開催されております。
 今年は昨年以上に力が入った展示となっております。ここにコミュニュケーションデザイン(CD)コース及びインダストリアルデザイン(ID)コースの展示会場の様子と一部作品の抜粋をアップしますのでご覧下さい。
 又、IDコースでは卒業制作プロセスを学生達自らビデオカメラに撮り会場で上映しておりました。 学生達の学生生活の一端が分り、非常に楽しいものでした(笑)。
尚、建築デザイン(AD)コースの展示は3月1日(木)からとなっております。
皆様、是非足をお運び頂き、ご高覧頂ければさいわいです。

会場の日大お茶の水キャンパス・アート
 スペース


CDコース会場の全景
 大作そろいのCDコース作品


CDコース展示
 お菓子のような小さな本


CDコース展示
 家族のコミュニケーション、毎日をダ
 ジャレで楽しむ「おみくじゃれ」


CDコース展示
 ダイエット飲料の開発とボトルパッケー
 ジの広告展開


CDコース展示
 ダイエット飲料の開発とボトルパッケー
 ジの広告展開


CDコース展示
 その一部分


CDコース展示
 真心を伝える包むのこころ


IDコース会場の全景
 会場には多く方々が来場。

IDコース展示
 展示作品に見入る来場者(他大学からも
 多くの方が来場されました)


IDコース展示
 説明を求められそのコンセプトや特徴を
 語る学生


IDコース展示
 会場中央に設置されたスクリーンに学生
 達の制作過程が映し出されている。
 スクリーン脇には学生達のポートフォリ
 オが積み上げられている。


IDコース展示
 スクリーン後方のパネルには学生達のス
 ケッチが所狭しと貼られている。


IDコース展示
 水振動による風呂用オーディオの提案


IDコース展示
 下肢に障害がある人達の為の車椅子サッ
 カー競技の提案


IDコース展示
 オムツ交換、授乳を容易にする為の分割
 型ベビーベッドの提案

IDコース展示
 高齢者、障害者の為の訪問型折りたたみ
 式浴槽の提案

Pocket
LINEで送る